今週末は母の日ですね🌸
母の日が近づくと、いろんなお店で特集が始まりますよね。
カーネーションだったり、スイーツだったり、ギフトセットだったり。
送るためにもいろいろ見ていると、楽しくてつい通販サイトを眺めてしまう。
「これは親に送るにはちょっと違うかな〜(好きじゃなさそうだなぁ)」というものも、いつの間にか自分用としてお気に入りへ入っていたりして。笑
そんな中、今年の私は思いました。
「……これ、自分のために自分で買ってもよくない?」
ということで。 母の日にしっかり便乗して、自分用にクッキー缶を買いました。笑
クッキー缶って、なんであんなに惹かれるんだろう
クッキー缶って、なんだか特別感ありますよね…!
「今日はどれ食べようかな〜」って選ぶ時間まで楽しい。
しかも、だいたい全部ちょっとずつ味が違うので、少しずつ食べられるのも好きなんです。
普段スーパーで買うお菓子とはまた違う、“ご褒美感”がある気がします。
今回購入したクッキー缶
今回購入したのは「フルールドール」

5種類のクッキーが入っています。
缶のデザインもかわいくて、「これにしよう!!」と気持ち高まり購入しました。笑
配送でクッキーを買うのはちょっと勇気がいりましたが、一番上の1枚以外は割れておらず安心。
たくさんのクッキー。
いい香りがして最高に幸せです。
どれも違った味や食感で、少しずつ食べるのが楽しい。コーヒーや紅茶を用意して、ひとりでゆっくり食べる時間がちょっとした癒やしになっています。
楽天限定の「アールグレイ」も香りがよく、食べるたびに癒されています。
母の日って、母側は意外と普通の日!?
母の日は明後日。
保育園で制作物があるとは聞いているので、それはもらえるのですが、ほかにはとくになにもなく通常運転なのではと想像しています。笑
でも制作物だけで充分嬉しいんですよね。
どんなもの作ったのかな〜と今から楽しみ。
(保育園という存在がとてもありがたい。)
夫はケーキでも買ってくれるかな!?と少し期待しつつ…。笑
子どもが小さいこともありますが、こういうイベントってまだまだ“親側が準備する日”感もありますよね。
だからこそ、理由をつけて自分を甘やかすのも大事だな〜と思っています
自分で自分をご機嫌に
ちょこちょこ自分用に買っている私。 機嫌を自分で取るのって大事ですよね!
毎日頑張っているし、これくらい良いかなって。
小さな楽しみ、大事です。
お気に入りに入れた商品たちはまだまだあるので、また何か理由をつけて買いたいと思います。笑
今回買ったフルールドールはこちら👇️
以前購入したクッキー缶👇️