GW、終わりましたねーーーー!!!
楽しかったんですが、同時にものすごい解放感があります。笑
今年のGWは、遠出らしい遠出はほぼせず。
一番行った場所は公園です。
朝から公園。
お昼食べてまた公園。
「どこの公園がいい?」「今日は違う公園にする?」みたいな会話ばかりしていました。笑
でも、結局“特別なお出かけ”よりも、全力で遊べる場所がいちばん楽しかったりするんですよね。
あとはイオンなどのショッピングモール。
GWって、めちゃくちゃ頑張ってイベントやってくれるじゃないですか。
行ける範囲のショッピングモールで、毎日どんなイベントをやるのかチェックして、お出かけ先を決めていました。
ショッピングモールは
- 天気を気にしなくていい
- ごはんやさんがある
- トイレが安心
- 疲れたら休憩する場所がある
という安心感が強すぎる。
そしてGW最終盤は、シルバニアパークへ。
2度目となった今回。
行ったのは数ヶ月前なのに、できることが増えていて、とても楽しめました。
これはまた別で書きたいくらい、かなり良かったです。
イバライドの年パスを買っても良いのかもしれない…と思いました。笑
やっと「毎日どこへ行こう?」と考える日々が終わりまして、親としてはほっと一息ついています。
連休って、子どもは元気が増していくのに、親のHPだけ減っていきませんか。笑
今朝の静けさに、ちょっと感動しています。
連休で荒れ果てた家も一旦片付けて掃除をしてリセット。
スッキリしました。
さてさて、通常運行な日々が始まっていきます。
今週もがんばりましょうー!