今週のお題「スースーするもの」
スースーするものといえばチョコミントを思い浮かべたのですが、特段好きではなく。笑
最近無印でチョコミントシリーズが出てとても気になっているんですが、なかなか手が出せていないのです。
おいしいのかな?感想が気になるところです。
で、他になにかあったかな〜と考えていて思い出したのが、ハッカ油でした。
最近、というか少し前からハッカ油が気になっておりまして。
昨年の秋。
我が家の周辺、カメムシがすごく多かった時期があって…。
ベランダにいも、窓にも、いたるところにいて。
「またいるーーー!!!」
「大量すぎるーーー!!!」
みたいな日が続いていました。笑
ネットニュースなどでもたびたび見ましたが、大量発生、本当にやめてほしいですね…。
その頃対策を調べていて、よく見かけたのが「ハッカ油が虫対策にいいらしい」という話。
正直かなり気になっていました。
本当に効くかも半信半疑のまま、「私に使いこなせるのだろうか…」となってしまい、結局買わないまま秋終了。
ハッカ油を撒いただけでもその辺スースーしている感じするんですかね…?笑
実際の効果や撒いた時の香りなども気になります。
そして最近。 段々と暑くなっている今日このごろも、たま〜にカメムシを見るんです。
「えっ、もう出てくる季節!?」とびっくり。
秋の虫のイメージだったので、この時期にも普通にいることを最近知りました。 越冬した成虫が出てくる季節らしいです。
そんなわけで、今年こそはハッカ油デビューするかもしれません…!
(調べてもっと良さそうな薬剤があればそちらにするかもしれませんが)
できれば今年は大量発生しないでほしいんですけどね。。。