TOMINO LOG

日常などなど。ゆるくきままに。

ダイエット中だけど…アイスクリームが好きな話

※当サイトはアフィリエイト広告等を利用しています。

今週のお題「アイス」🍨

甘いものについて頻繁にブログに書いていますが、アイスももちろん大好きです。

昔から好きなんですが、特にクリーム系が好きで。
さっぱりシャーベット系より、ミルク感がしっかりあるものを選びがちです。

最近はダイエットを意識しているので、前ほど気軽には食べなくなったものの、暑くなってくるとやっぱり食べたくなるんですよね…。

コンビニアイスもスーパーのアイスも好きで、ついつい新作チェックをしてしまうタイプ。
買い物のついでに、気づいたら冷凍コーナーを見ています。笑

「今日は頑張ったし1個だけ…」みたいな日、あります。笑

無印のアイスが好き

その中でも、ここ数年じわじわハマっているのが無印良品のアイス。
無印ってお菓子のイメージが強かったんですが、アイスも結構おいしいんですよね。

数年前、乃木坂46の番組を見ていて、無印の「塩キャラメルナッツ味」のアイスがおいしいと紹介されているのを見て、初めて買ってみたんです。

食べてみたら、キャラメルの甘さと塩気のバランスがちょうどよくて。 濃厚なんですが重すぎず、さらにナッツのつぶつぶ食感もあってすごく好みでした。

それ以来、何度もリピしています。

これです👇️
素材を生かしたアイス 塩キャラメルナッツ | 無印良品

あまり安いアイスではないので頻繁には買えませんが、「ちょっと贅沢したい日」の楽しみになっています。笑

暑くなってくると食べたくなる

最近、昼間かなり暑い日も増えてきて。
スーパーの冷凍コーナーを見るだけで「アイス食べたいな〜」となっています。

3歳の娘もすっかりアイスを覚えてしまい、外食先やスーパーで見かけると「アイス食べたい!」と言うようになりました。

特に暑い日の公園帰りは危険です。笑
私自身も食べたい気持ちが高まっているので、「今日は暑かったしね!」を理由に買いたくなるんですよね。

「今日は暑かったしね!」を理由に買いたくなるんですよね。

今回は無印アイスの話をしましたが、これから暑くなるにつれて新作アイスもどんどん出てきそうで楽しみです。
スーパーのアイスコーナーを見るのが楽しい季節になってきましたね〜!🍨


\ランキングに参加しています!ポチ嬉しいです✨️/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ