TOMINO LOG

日常などなど。ゆるくきままに。

【体験談】また行きたい!が止まらない。シルバニアパーク2回目レポ

※当サイトはアフィリエイト広告等を利用しています。

少し前の話になりますが、GW終盤にシルバニアパークへ行ってきました!

シルバニアパーク|茨城県・こもれび森のイバライド

こちらへ行くのは今回2回目。
👇️前回のレポ

tominolog.com

前回行ったのは、まだ「うさぎさん、かわいい〜!」くらいの反応だったころ。
もちろん楽しそうではあったんですが、まだシルバニアへの解像度(?)が低く、どこまで理解して楽しんでいるのかは正直よくわかりませんでした。

でも今回は違いました…!

朝から「今日はシルバニア行くんだよね!?」と何度も確認。
到着する前からかなり楽しみにしていて、成長を感じました。

中に入ると、もう一直線にお家へ。

「ここショコラウサギちゃんのおうち!」
「あかちゃんのうさぎさん!」

と、前回より世界観をちゃんと理解していてびっくり。

前はただ“置いてあるかわいい家具”を触っていた感じだったのに、今回はエリア内にあるいろいろなゲームも楽しんだり、ごっこ遊びのように遊べるようになっていたりして。

こういうところでも成長って見えるんだな〜と思いました!

最近、家にも少しずつシルバニアが増えているので、
「これおうちにもいる!」
「これ誕生日に買ってもらいたいやつ!」
と、かなり解像度が上がっている様子(笑)

好きなキャラクターや欲しいものがはっきりしてきていて、見ていて面白かったです。

【リンク提案】遊んでいるシルバニアファミリーや赤ちゃんシリーズの商品リンク

今回はスプリングフェスタ中でした!

前回と同じようにクイズラリー開催中の期間に行きました!

娘はまだ3歳なので入園料は無料。
なので今回も、入園料を払っている大人2人分のクイズラリーを楽しみました♫

前回とはもらえるお人形のラインナップが変わっており楽しめました!
これら以外に、スタッフさんが大きな箱からくじのように引いてくれる、お楽しみBOX(名称は違うかも)もありました!

娘は今回のラインナップの中から、こちらの2つをチョイス。

かわいいですね〜!
帰りの車の中で早速開封して、るんるんで遊んでいました。

シルバニアパーク以外も楽しみました

シルバニアパークがあるイバライド。
園内には、動物にエサをあげられたり、ゴーカートがあったり、ほかにも楽しめるものがたくさんあります。

今回ももちろん満喫しました!

羊さんやヤギさんへのエサやりは、相変わらず大好き。
お馬さんは少し怖かったみたい。

パドルボートにも初挑戦!
とても楽しそうでした。

しばらく余韻が抜けず

前回行ってからまだ3か月ほどしか経っていないのに、ここまで遊べるものが変わることにびっくり!

帰宅後もしばらく
「またシルバニアいきたいね〜」
と言っていて、かなり楽しかったみたいです。

親としても、かわいい空間に癒やされるし、子どもが夢中で遊んでくれるので満足度高めのお出かけでした。

こんな短期間でもう一度行くなら、年パスを買ってもいいのでは…?と思う私なのでした(笑)。

ただ、年パスは入園後でないと買えないようなので、その日からは使えず。
なので行った日に悩むしかないんですよね…!

これから暑くなるし、屋外施設はしばらく行かなくなるかな?と思って今回も見送りましたが。
シルバニアブームが続くようなら、そのうち本当に買うかもしれません。

\ランキングに参加しています!ポチ嬉しいです✨️/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ