子供が赤ちゃんのころに着ていた服って、なかなか処分できなくないですか…?
サイズアウトしてもう絶対着られないのに、
「これよく着てたな〜」とか
「この服着て歩き始めたんだよな〜」とか思い出が強すぎて。
でもどんどん大きくなる我が子。
収納スペースも限られる我が家。
というわけで、特別思い入れがある服以外は写真を撮り処分するために整理していたのです。
(👇️の記事に書いていたリメイクについては、実はまだ進んでいません…。そちらも本腰を入れなければ…。)
思い出を形にできる
好きな写真をアクキーやアクスタにできるサービス。
SNSでたびたび話題になっているのを見かけていて、ずっと気になっていた「アクリー」。
「いつか作りたいな〜」と思いながら、今回ついにやってみました。
思い出の服を選ぶ時間がすでに楽しい
今回選んだのは、娘が生まれてから1歳ごろまでによく着ていた服。
育休中で、今よりもっとずっと一緒にいる時間が長かった頃。
自分の記憶の中にも思い出がたくさんあって、「まずはこの時期のものを形に残したいな」と思って選びました。
赤ちゃん服って小さいだけでなんであんなにかわいいんでしょうね…。
届いたアクキー、想像以上にかわいかった
完成して届いたものを見た瞬間、「えっ、ちゃんとあの服だ…!」ってなりました。
小さいけれど、思い出そのままで。
なんだかちょっと感動。

まだどうやって飾るか検討中です。
バッグやポーチにつけるのもかわいいし、
部屋に飾っていつでも見られるようにするのもいいな〜と思ったり。

どうやって置いておくのが一番見やすいのかな〜?と悩んでいます。笑
“しまっておく”以外の残し方もいいなと思った
思い出の服って、もちろんそのまま取っておくのも素敵なんですが。
こうやって普段見える形になると、また違った良さがあるな〜と感じました。
特に子どものものって、気づくとどんどんサイズアウトして、どんどん成長していて。
毎日は必死なんだけど、あとから振り返ると一瞬なんですよね。
まだ残してある服がいくつかあるので、また別の形でも何か作れたらいいな〜なんて考えています。
たぶん私はこれからも、簡単には捨てられないタイプです。笑
形になるって良いですね!
アクリーってPR案件ばかり出てきて、実際どうなのか気になっていたので、作ってみて、良いものができあがったので安心しました♫
しいて悪い点を上げるとしたら、届いた直後は匂いが気になる(印刷のインクの匂いらしい)と、少々お高いところですかね…。
アクリーの扱いもだいぶ慣れたので、また別のものでも作ってみたいと思っています!