この前の休日。
娘の「飛行機みたいー!」のひとことで、成田空港へ遊びに行ってきました!
私はというと、飛行機を見るのも楽しみだったんですが、実はもうひとつのお目当てが。
それは…
「Nintendo Check In」です!
以前、一度だけ立ち寄ったことがあるのですが、その時はかなり混んでいて人もたくさん。
ゆっくり写真を撮ったり、じっくり見たりする余裕があまりなかったんです。
なので今回は、
「空いてるといいな〜」
「ガチャしたいな〜」
なんて思いながら向かいました。
写真スポットもあり!
ここ、写真スポットがいろいろあるんですよね。

被り物をして写真を撮れたり、
マリオの土管に入れたり。
大きなキャラクターのマスコットもあって、かなり楽しい空間です!

お目当てのガチャ
そして私的今回一番のお目当て。

ゲームのボタン風デザインになっているガチャ!
一番ほしかったボタンのやつが当たりました。
スーファミのカラフルなボタンのやつ✨️

ファミコンの色も可愛かったりして、
気づけば合計3回まわしていました。
しかも近くに両替機もあるので、やろうと思えば無限にできる環境です。危険。笑
お金を入れるのとボタンを押すのは娘担当。
それだけでもかなり楽しかったみたいで、ずっとニコニコしていました。
ほかにもゲーム体験コーナーがあったりして、遊べる場所もいろいろあります。
飛行機を見るだけでも楽しい
そして、ちゃんともともとの目的だった飛行機も見ました!
デッキからかなり近くで飛行機が見えるので、娘は終始大興奮。
大きい飛行機を見るたびに
「のりたいーーー!」
と言っていました。笑
何か旅行の計画立てたいですね。
飛行機って、乗らなくても見るだけで結構楽しいんだな〜と改めて思いました。
着陸の瞬間とか、何度見ても「おおー!!」と行ってしまう迫力があります。(大きな鉄の塊があんなにきれいに着陸するなんて!笑)
これから暑くなる季節、涼みがてら時間つぶしに来るのもアリかも。 我が家のお出かけレパートリーに追加されそうです。